共済・保険

商工貯蓄共済
“貯蓄・生命保障・融資が利用できる”の3つを組み合わせた共済制度です。毎月の掛金は1口2,000円で大部分は積立定期として貯蓄されます。
■加入
新潟県内在住の6歳〜70歳の健康な方であれば誰でも加入できます。加入口数の限度は15口30,000円です。
■貯蓄
月々の掛金から生命共済料(年齢・性別により異なります)と手数料を引いた金額を定期預金としてお預かりします。満期まで複利計算で利率0.7%の1年定期預金として計算されるのでとても有利です。
■掛金の前納
掛金を前納していただきますと、1%〜2%の割戻しが受けられます。
■事業資金の融資
加入口数1口につき100万円、最高限度2,000万円の借入申し込みができます。返済期間は運転5年、設備10年以内です。金利は信用保証料込みで2.75%〜4%です。詳しくは金融案内をご覧下さい。
■人間ドックの受診料5割引
加入者は1人年1回、人間ドックが通常(税別42,000円)の半額の料金(税別21,000円)で受診できます。
■申し込み
越路町商工会で加入手続きを行なっています。

詳細は新潟県商工会連合会のページをご覧ください。
(リンク先) http://www.shinsyoren.or.jp/home/100_keieisoudan/190_kakushukyousai

一覧に戻る

TOP

menu
     サイトマップ
TOPページ
  商工会とは
  金融
  税務・経理
  経営
  労働
  情報・取引
  共済・保険
  一般事業
  業種部会
  青年部
  女性部
  会館案内
  個人情報保護
   越路地域情報
物産情報
地域情報
ポイントカード会
事業所紹介
SHIFT会員一覧
  会員用ログイン
outside_link
全国商工会連合会
新潟県連へ